お知らせ

屋根カバー工事を行う上でのメリットとは

屋根の工事にはいくつか種類がありますが、そのひとつ「屋根のカバー工事」について少し解説していきたいと思います。

屋根のカバー工事は、既存の屋根材は撤去せずに、ほとんど残した状態で、その上から新たに屋根を載せて行う工事のことで、費用をできるだけ少なくして工事を行いたいという場合や、雨漏りが起こっているからすぐにでも修復させたいという場合におすすめです。

この他にも屋根カバー工事を行ううえでのメリットはいくつかあります。

例えば、既存の古い屋根材を解体する必要がなくなるので、短期間で屋根の工事を終えることができたり、費用がリーズナブルになります。

また、一般的な屋根材とは違って、屋根カバー工事用の耐震性を考えた金属屋根材というものを使用しているので、軽い屋根材となっているので、安全面でも万全です。既存の屋根と新たに設置する屋根カバーによって、建物にとって2層の屋根となることから、雨漏りしづらい構造の建物にすることができるので雨漏り対策としても万全になりますし、断熱性と防音性が高くなることから、建物に住む人の快適度も高くなるのでさらにおすすめです。

実際の屋根カバー工事では、工事中だからと言って引越しする必要もなく、いままで通り生活しながら、屋根の工事を行うことができるので、安心です。

 

お問い合わせはこちらから

2021.04.20

ページトップ