お知らせ

香芝市在住で屋根修理をしたい!費用相場はどのくら い?

「雨漏り修理って高そうだから、どこに依頼すべきなのか」
「屋根の修理をしたいけど、費用がどれぐらいになるかわからない」

こういった声にお応えし、屋根修理の一般相場について解説します。


基本的に雨漏り修理はエリアによって費用が変わるということはありません。
施工費や材料費は全国どこでもそこまで変わらないはずです。
ただ地域によっては出張費、施工費で差が出ることもありますので地域に根差した修理会社にご依頼するのが良いかと思います。

 

さて屋根修理ですが、どのような修理が必要かによって大きく値段も変わってきます。

例えば、屋根の葺き替えを全面する必要がある場合は100万円を超えてきます。(20坪以上の場合)

屋根の補修箇所が一部のみで、特に大幅なパーツ交換や部品交換などない状況なら1、2万円で修理できるケースもあります。

 

一般的な天井の雨漏りの場合、屋根材の下のルーフィングシートと呼ばれる塩化ビニール防水シートも取り替える必要があります。

屋根材とこの防水シートの張替えで、だいたい5万円から10万円はかかると思っていた方が良いかと思います。

損傷具合がわからないとハッキリ言えないので難しいですが、5万円から10万円は少なくともかかる可能性が高いと覚えておきましょう。

 

奈良県大和高田市を中心に地域密着で活動をしているPLUSです。

屋根工事、外壁工事、リフォーム、雨漏り工事、長年住んできた大切なおうちのお悩みをPLUSが解決いたします。

屋根修理を考えている方は、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

2020.12.18

ページトップ