お知らせ

大和高田市で雨漏りによる屋根修理をお考えの方へ

大和高田市在住で雨漏りに悩まされている状況でしたら、ぜひPLUSにお問い合わせください。
雨漏りの原因をつきつめ、葺き替え作業や修繕作業、サッシの取替えなど幅広く対応しています。

 

雨漏りしてしまう原因は様々です。
天井部分がしみたり、ポタポタ雨水が落ちるようなら屋根材のズレ、剥がれ、ルーフィング材の破れなどが考えられます。

一般的に経年劣化による影響で雨漏りが発生するのは、建物を建ててから15年前後と言われています。

それ以外には台風や地震の影響で屋根材が割れたりして雨漏りが発生するケースもあります。

 

屋根材自体に大きな損傷がなくても、ルーフィングシートが経年劣化により剥がれたり、破けたり、腐食してしまうことがあります。

そうなると雨水が屋根材を通って、さらに下のルーフィングシートまで染みてしまい、雨漏りが出てしまうことがあります。

一方、内壁の側面が雨水で濡れてしまう場合は、外壁のひび割れ、破損、コーキング材の劣化、腐食などが考えられます。

 

奈良県大和高田市を中心に地域密着で活動をしているPLUSです。

屋根工事、外壁工事、リフォーム、雨漏り工事、長年住んできた大切なおうちのお悩みをPLUSが解決いたします。

屋根に問題があるのか、外壁に問題があるのか判断が難しい場合はぜひPLUSまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2020.11.20

ページトップ