お知らせ

大和高田市でガレージの塗装

 

大和高田市での工事をご紹介させて頂きます。

本日はガレージの塗装工事を行いました。

ガレージ全体の塗装では無く、上部の板金部分を塗装致しました。

雨による雨垂れ、水垢で汚れているので綺麗にメンテナンスをして行きます。

作業の様子をご覧下さい。

先ずは塗装面の汚れを取る感覚でペーパーをかけて行きます。

ペーパーをかける事で塗装面の足付けにもなり塗料の密着が良くなる効果もあります。

 

 

 

上記の下処理を行ったら錆止め塗料を塗布します。

錆の浸食を抑制する効果の有る下地材です。

錆止め効果だけで無く、塗布する事で上塗り材の乗りも良くなり綺麗に仕上がります。

 

 

錆止めをしっかり乾かして上塗りをして行きます。

上塗りには2液性弱溶剤クリーンマイルドシリコンを使用しています。

クリーンマイルドシリコンはカラーも豊富で発色も良くて綺麗な仕上がりが期待して頂けます。

水の弾きも良くて雨を寄せ付けません。

防カビ・防藻性があるので汚れも付き難い人気のある塗料です。

こちらを2回塗って仕上がりになります。

 

 

塗装完了です。

ただし、この様な部分はどうしても汚れて劣化して行く部分です。

綺麗な景観を維持するには小まめにメンテナンスをする必要があります。

塗装後3〜5年に1度メンテナンスをして頂くと綺麗なまま保つ事ができます。

その際は錆止め作業の必要も無く、軽くペーパーで擦りシーラー、上塗りをすればしっかりした綺麗な塗装が出来ます。

少しの塗料代と職人さんの人件費だけで作業が出来ます。

以上ガレージのメンテナンスをご紹介させて頂きました。

2020.06.23

ページトップ