お知らせ

桜井市で内部の補修と塗装

 

梅雨真っ只中!と言う事で内部の工事も率先してやっております。

本日は桜井市のマンションの一室で作業をしていました。

お客様が入居される前の塗装工事です。

キッチンの棚の天板に捲れがあるので補修と塗装。

お風呂場入り口のドア枠のシートが一部ボロボロになっているので剥がして塗装を致しました。

作業の様子をご覧下さい。

 

 

写真の様に捲れいました。

捲れた部分の段差を消すためパテで補修をして行きます。

 

 

パテは乾くと少し痩せてしまいます。

パテを打ちペーパーをかける、この作業を3回行いました。

それでやっとフラットになりました!

 

 

後は全体的に塗装面をペーパーで軽く擦り塗って仕上げます。

使用している塗料はオイルペイント通称OPです。

基本的に内部の人が良く触れる場所に使用します。

塗料には乾燥後のタックと言う塗料特有のベタつきがあります。

OPはそのタックが0パーセントで乾いた後もベタつきが無く、生活空間に向いた塗料です。

 

 

こちらはお風呂のドア枠です。

枠には木目調のシートが貼られているタイプの物ですが劣化して所々剥がれていました。

ですので下部分を全て綺麗に捲り似た色で塗装をする事になりました。

 

 

綺麗に捲りペーパーで擦り、ホコリやゴミを掃除してこちらもOPで塗装をしました。

 

 

仕上がりの写真です。

どちらも綺麗に仕上がりました。

住宅内部の棚やドア枠などはこの様に塗装をすると綺麗になります。

気になる方は気軽にPLUSまでご相談下さい。

内部の塗装は外部の塗装程費用が掛からず比較的安価で施工が可能です。

2020.06.20

ページトップ